« DIAMOND HERO@下北沢 | メイン | ビーチコーミング?@茅ヶ崎 »

ビーチコーミング納め@房総半島

2013年も今日でお終い、今年は色々な浜に行ったり、たくさんのイベントに出展したり、漂着物学会の大会に出たりと盛りだくさんの一年でした。

30日にいつもお世話になっている房総半島の浜を巡りお礼がてらビーチコーミング納めをしてきました。
この季節の朝5時出発は答えます、最初の浜に到着するも外気は-1度氷がはっていました。

・・・ですが浜を目の前にしてしまったビーチコーマーにはそんな事はお構いなしです、スキーウェアを着込み、帽子をかぶり、マフラーをして、防水軍手を装備し、いざ出陣です!
相方は似非ビーチコーマーなので当然のように車で待機です。

しばらくは寒さと戦いながらの浜拾いでしたが徐々に太陽光に照らされてきました、太陽ってありがたいなぁ、遠くに見える富士山が美しいです。

bous00.JPG

目ぼしいものはあまり拾えませんでしたが瑪瑙を少し拾いました。

bous01.JPG

会長達も今年最後のビーチコーミングです、あまり満足そうな顔をしていないのは寒さのせいかしら?それとも平菊の上だからかしら?

bous02.JPG

お腹もすいたしトイレも行きたくなったので一度愛車ホレホレに戻ると退屈していた相方に「随分やってたね」と言われ時計を見ると10時過ぎ、浜歩きスタートしたのが7時過ぎだったので3時間くらい一人でもくもくとやっていたそう・・・全然気が付かなかった。

その後トイレ休憩を挟んで違う浜に移動して今度は2人で開始、その後も休憩と移動を1度だけしてバケツがいっぱいになったところで年末だし帰宅することに。
一番びっくりしたのは年末だからなのか、早めの帰宅だからなのかいつもものすごく渋滞する高速の区間が渋滞ゼロで、1時間半で帰ってこれちゃった、いつもこうだとありがたいんだけどな・・・。

今回の戦利品!

bous03.JPG

朝5時起きしていったぐらいの成果はあったと思います♪

今年一年お世話になった皆様ありがとうございました、来年もEffeの活動頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ketsumedo.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/559

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月31日 12:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DIAMOND HERO@下北沢」です。

次の投稿は「ビーチコーミング?@茅ヶ崎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。