« 委託先が増えました! | メイン | DIAMOND HERO@下北沢 »

天然酵母パンと雑貨のお店 kiki

今日は「天然酵母パンと雑貨のお店 kiki」さんにお邪魔してきました。

kiki00.jpg

kikiさんは手創り市や綾瀬のDECOLAさんで知り合った作家さん「le-petite-mocha」さんと妹さんのお店です。

町屋の静かな住宅街にある、なんだか懐かしい雰囲気の漂う通りにkikiさんはあります、お店の目の前は銭湯があり、夕方の開店と同時に続々と近所の方が集まっていました。

kiki01.jpg

お店に入ると優しい笑顔で妹さんが迎えてくださいました、名刺を渡してご挨拶です。
時間が少し遅かったのかパンがほとんど売り切れていました・・・泣
諦めず、2時から始まるイートインをさせてもらいます、ケーキセットがあります、お豆腐ブラウニーとバナナケーキです!

kiki05.jpg

うーんどうしよう、バナナLOVEな私としては即座にバナナと言いたいのだけどお豆腐ブラウニーも気になるっっっまごまごしていると「半分ずつもできますよ!」その言葉に「それでお願いします!」と即答です!

ケーキセットの準備をされている間、許可をいただいてお店の中を撮影させていただきました。

kiki02.jpg kiki03.jpg

素敵な店内です、ホッとする空間作りになっています、このショーケースに焼きたてパンが並んでいたのかと思うと本当に残念でなりません。

kiki04.jpg

お店には可愛い雑貨も並びます!うーんどれも欲しい!

kiki06.jpg

ケーキセット登場です!
見てくださいこの美味しそうなこと!セットの飲み物は「健康茶」をいただきました、16種類のお茶がブレンドされてて香ばしくて飲みやすくとても美味しかったです。

ケーキはもうブラウニーがしっとりしていて、チャイのジャムをつけるとビターチョコにロイヤルミルクティを凝縮したような甘さがマッチして顔が自然とほころびます、バターも卵も使っていない身体にも優しいブラウニーです、アレルギー体質のお子さんをお持ちのお母さんにもおススメです。

そして何といってもバナナケーキです!一口食べて「すげー美味い!」と叫んでしまいました、バナナの風味がものすごいのです、しっとりもちもちの柔らかさに甘すぎないとても美味しいケーキでした、無理言ってお持ち帰り用に包んでもらってしまったくらいです・・・一切れなんて足りません、丸ごといただきたい気分でした。

美味しいケーキ&お茶をいただき、ひとしきりmochaさんとおしゃべりをし、後からきたお客様にとられないように手作りジャムを確保し、次回はパンを絶対手に入れることと相方を連れてくると約束してお店を後にしました。

はー、本当に美味しかったー幸せ!

帰り際にショーケースの上にあった試作品のクッキーをパシャり!食パンのキャラクターです!
すごく可愛いので早くお店に並ぶといいなぁ♪

kiki08.jpg

ケーキセットにもついてたジャムをお土産にしました、これもまたすっごい美味しいのです。
ジャムについてはもっと食べてからレポします!

kiki10.jpg

天然酵母パンと雑貨のお店 kiki
11:00〜18:00(14:00?イートイン可 17:30L.O)
116-0002東京都荒川区荒川2-46-9   
070-6966-2991

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ketsumedo.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/557

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月 5日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「委託先が増えました!」です。

次の投稿は「DIAMOND HERO@下北沢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。