« 室外機カバーDIY | メイン | Patisserie Le Clair@ひと坪チラシ配布店 »

外構工事(アプローチ裏) DIY

ぉしゃるです。

アプローチの裏側が大雨で水浸しになりました。

くやしいので ふにゃ と2人で工事です!

Beforeの写真・・・・ タイヤと残土が置いてありジメジメしてます。

どかしたら案の定、ムシがウネウネしてました;


レンガをひくので表土をとり、なるべく平らにしました。

もうこれだけで汗だく。

残土たっぷり・・・ あとで産廃業者に引き取ってもらいます。


水はけを良くするのに前回同様、コルゲート管を埋設します。


水糸を張ってレンガを並べていきます。


だんだん敷き詰まっていきます。

今回は100個のレンガを買いました!(少し余ったけど)

この個数はオレの暗算です!(頭の中で少し面積計算した)

そして今回も「サンダーくん」登場です!

近所迷惑なヤツです。ビクビクしながらレンガをカットしました。

キレイに並べて、隙間に目土をして、化粧砂利を引いて仕上げです!!!

最後にタイヤを戻して完成!!!

雰囲気がとても明るくなりました!

水はけも超良くなった!早く雨降らないかなぁー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ketsumedo.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/523

コメント (2)

陶芸日和@雅絵:

このコーナー…
わたくし かなりファンです♪
世の中に無ければ作るが良いね
d( ̄◇ ̄)b グッ♪

ぉしゃる Author Profile Page:

どうも。こんにちゎ。 ぉしゃる@Effeです。
DIYコーナーは活動記録なのですが、見てもらえるととてもウレシイです!
お近くに来た際にはぜひ見ていってください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年2月 1日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「室外機カバーDIY」です。

次の投稿は「Patisserie Le Clair@ひと坪チラシ配布店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。