« デコパージュ@プラスチック浮き | メイン | 外構工事(アプローチ裏) DIY »

室外機カバーDIY

ぉしゃるです。

今回は室外機のカバーを作りました。

なんせ、室外機の見た目が悪いし、夏場のエアコン効率も悪い。

それだけではオモシロくないので追加機能だ!

「室外機カバー」
「プランタースタンド」
「ソーラーシステム」

とにかく欲張りなオレですのでテンコ盛り。

まずは図面を作ってホームセンターで木材購入。
ついでに切断してもらいました。


お約束どおり製作に没頭して写真わすれてた;

・・・塗装をして組み立て途中の写真です。

なるべくビスやクギなどを見えないように打ちこんでます。


そして今回使うソーラーパネルは前回よりパワーアップ!!

単結晶で20Wの出力、前回より4倍の出力が可能!! (値段は1.5倍)

前回と違うチャージコントローラーを買いました!

ソーラーパネルを屋根部分に組み付けて・・

チャージコントローラーに配線して・・・

バッテリーと接続して動作確認。

外観はこんな感じです!!

やっと完成したので庭に設置しました。

室外機も隠れていい感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ketsumedo.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/522

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年2月 1日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デコパージュ@プラスチック浮き」です。

次の投稿は「外構工事(アプローチ裏) DIY」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。