« 会長鉄道 「小湊鉄道海士有木駅」編 | メイン | waku waku »

ウォールシェルフ&壁掛けハンガーフックDIY

ぉしゃるです。

正月休みをムリヤリ長期連休にして色々作りました!

今回はウォールシェルフと壁掛けハンガーフックの2本立て!
(本当はもう1つ作ったのですがそれは後日・・)

まずはふにゃからの最重要リクエストで、キッチン周りに棚が欲しいと言われて。・・・(実は1年前からリクエストされてた;)

ウォールシェルフです。

そんなに難しくはなかったのでいきなり組立完了です。

IMG_0113.jpg

ペンキを4重塗りしてたので簡単な割に時間が掛かりました;

設置するとこんな感じ。

IMG_0116.jpg

壁掛けですが、大型で重量があるので土台の棚の上に乗せてます。

ふにゃご満悦だったので、これでコンプリート!

次に、壁掛けハンガーフックです!

IMG_0056.jpg

面白い流木を拾ったのですが、なかなか完成イメージができずに1年以上放置してました。

ようやく気に入ったフックを手に入れたので一気に出来上がり。

この流木、、、ワニの形してない??


設置したらイメージ以上にいい感じ!

IMG_0110.jpg

やっぱりワニに見える♪

また流木拾わなきゃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ketsumedo.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/446

コメント (2)

じょんのび:

棚、かわいい!キッチンの壁にスッキリとおさまっていいですね♪

ハンガーフックはワニのような、サメのような・・・。ブーメランにも見える。でもいい感じです♪

ぉしゃる Author Profile Page:

コメントありがとう?♪

木工はまだ始めたばかりだけど、流木を使うととても面白いことが最近になってわかりました。

いままで釣りにいっても見向きもしなかった漂着物が最近はお宝に見えます。

これからもがんばります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年1月10日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会長鉄道 「小湊鉄道海士有木駅」編」です。

次の投稿は「waku waku」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。