« メリークリスマス | メイン | おしらせ »

EffeソーラーシステムDIY・完成!!!!

ぉしゃるです。

もうすっかり師走です。年内完成を目標にやってきましたソーラーシステムがようやく完成です!

さっそく庭に設置しました。

IMG1.JPG

 ・キャビネット部分にはガーデン用品を収納します。
 ・スコップやプランターなど大物用具も入るので便利です。


IMG2.JPG

 ・屋根に見える黒いパネルがソーラーパネルです。
 ・昼間に蓄電して、夜に外灯を光らせます。


IMG3.JPG

 ・外灯はこのように設置しました。

IMG4.JPG

 ・点灯するとこんな感じです。


IMG5.JPG
IMG6.JPG

 ・外灯も完全手作りです。
  土台は真鍮製で、電球はLEDなので省電力です。

 ・ビーチグラスで化粧しました。


IMG7.JPG

玄関アプローチに並べました。 このシステムには光センサーを使っているので夕方になると点灯して、朝になると消えます。いまのところ順調に稼動しています♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ketsumedo.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/441

コメント (2)

じょんのび:

すごーい!!!!
家の前にあっても全然違和感のない物置にソーラー・システム。ライトもかわいいですね?。
物置の下にしっかりレンガも敷いてあるのがニクイ(笑)。

一家に一台、じゃなくて一人は欲しい、「けちゅめど技術部」ですね?。

ぉしゃる Author Profile Page:

コメントありがとー。

「金欠、金なし、カネもない」と三拍子そろっている我が家では、自分で作るしかないんですよー。

さらに収納も少ないので、こういうの作ったわけです。

このソーラーシステムをもっと発展させて電気代の足しにしたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月26日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メリークリスマス」です。

次の投稿は「おしらせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。