« 久々参加「手創り市」 | メイン | 新作ピアス »

パソコンDIY

ちょっと今回は男の子らしいDIYの記事を載せてみました。(・・・というかある意味ぉしゃるの本業です)

実は数年前、、、ふにゃの母上におすすめしたPCがお亡くなりになりました。(-人-)ナムナム

このときのPCケースがなかなかカワイイので一念発起!!!・・なんとか修理をしようと試みました。
しかしPCの電源も入らず起動もせず・・・いろいろ調べた結果・・・・・パーツの交換が必要でした。

どーーーーーーしても修理したかったのでアキバにいってパーツを調達したかったのですが、どうやら特殊なパーツなので入手できませんでした。

ここからがぉしゃるの本気!!!・・・・PCを全部バラして、はんだ付けして、大汗かいて。。。なんとかコンデンサを5コ交換したら起動に成功!!!

そしてできたのがコイツですっ!

DSC_0004.jpg

(写真1)左側にあるパーツが交換した部品です。右側の白い箱がパソコン本体です。


DSC_0005.jpg

(写真2)PC本体を開けて横から見たところ。手前にある基板が交換前のマザーボードです。


DSC_0006.jpg

(写真3)PC本体の中身をズームするとこんな感じ。

DSC_0007.jpg

(写真4)PC本体を裏側から見たところ。赤い枠の部分はノコギリで切り取って交換しました。
実はこのノコギリ作業もすごく大変でした。

夜中までノコギリ切ってたのでふにゃに怒られました。

DSC_0008.jpg

(写真5)いよいよ完成して部屋に設置してみました。

かなりイイ感じです。大きさも今までの3分の1しかありません。そのうえ、超速いですっ!

ガンバった甲斐があった。。。

最後ですがこのDIY記事は新しいPCで作成しました♪

おしまい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ketsumedo.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年8月 4日 00:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々参加「手創り市」」です。

次の投稿は「新作ピアス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。