« あけましておめでとうございます! | メイン | 玄関アプローチDIY »

流木ケースDIY

拾い集めた流木がどうにも片付かないので、入れ物を作ることにしました。
まだまだ少ないけど、これからまだまだ増えそうだし。

DSC_0111.JPG

とりあえず適当にホームセンターで木材を購入。今回は図面も必要なさそうなのでいきなり作ってみました。

DSC_0112.JPG


サイズだけ決めて組み立てていきます。
こんな感じ。
DSC_0113.JPG


組みあがりました。ネジ止めと接着剤を併用しているので結構頑丈です。
ネジ穴をダボで埋めて鉄部分を隠してあります。
DSC_0114.JPG


完成したので置いてみました。いや?デジカメの威力のせいか美しく見えます。
これでバンバン流木が入れられるな?!
DSC_0117.JPG

・・・このあと、気に入らなかったのでペンキで塗ったらイメージどおりに出来ました!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ketsumedo.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/306

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年1月 1日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます!」です。

次の投稿は「玄関アプローチDIY」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。