« 東京湾のひとひら | メイン | PL・青学・東芝・(阪神!)・坪井♪ »

肉ざんまい♪

今日は久しぶりに前働いていた会社の仲間とお食事会♪

知っている人は知っている焼肉店「ざんまい」に行くことに...
しかもわざわざ車2台での出陣!待ち合わせ場所から車で1時間半の道のりなのだ。

zanmai00.JPG

ここは値段の割に肉質が良くとても美味しいしなんといっても量がすごいのだ!一人前の量が半端ない...
ここで一回食べちゃうと他の焼肉屋行くのバカらしくなっちゃう。

そのせいかわかんないけど超人気店なのだ!
5時から開店なんだけど、5時に行っても入れないし、かと言って1時間前に行っても開店と同時に入れるかはカケだし運悪いと入れない為、さらにそこから1時間待つなんてことはざらなのだ。

なので私達は裏技を使うようになった、「ざんまい」の開店は午後5時からだけど、受付は当日のお昼過ぎには店外に用意されているようで近所の人なんかはすぐ入れるようにその受付表に早いうちから名前と人数を書き込んでおくらしい。
ここの店を知ったのはぉしゃるの妹君から教わったのだ、そしてその妹君の嫁ぎ先からすごく近い...
なので、大人数で行く時はぉしゃるの妹君に予約を書き込んでおいてもらうのだ!(いつもいつもありがとう♪)今朝妹君から来たメールを見てビックリ、二番目に予約完了と...すげぇ二番目だよ...
現地に到着して、予約表見たけど本当に二番目に名前書いてあった...ありがたいなぁ。

さすが二番目、すんなり開店と同時に入れたー♪
早速ハラミ二人前・カルビ三人前・厚切りロース二人前・カシラ二人前・ざんまいサラダ2つ・ライス3つに大ライス2つをとりあえず注文。
初めて連れてきたメンバーもいたので、でてきた物の量にビックリしていた。
これが見たくて連れてきてるってのもあるんだけどね。

zanmai02.JPG
カルビ三人前♪

zanmai01.JPG
ざんまいサラダ♪

その後カルビ・ハラミ・カシラ・ロースを三回おかわりし、レバーと砂肝を追加して食べる食べる。
さすがに七人もいると食べる量が違う...この店の難点は少人数でくると一人前の量が多いので色々な種類が食べられないって事、でも今日は色々食べられて幸せなのだ♪
車できているから呑みはしないのでこれだけ食べても一人2500円くらいですんだ。
これだもん、また来たくなるんだよね...。

帰りはみんなで甘いものを食べるのが定番、海老名のサービスエリアでソフトクリームを食べることに。
ソフトクリームを買いに行くとちょうど7種類あるので全部注文、美味しく食べて今回のお食事会は終了。

一緒に行ったメンバーの一人が会社を辞めることもあって卒業記念に好物のりんご飴をプレゼント。
新天地でもがんばってもらいたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ketsumedo.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年6月 7日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京湾のひとひら」です。

次の投稿は「PL・青学・東芝・(阪神!)・坪井♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。