*************************

 ホームページ・リニューアルにつき、プレ公開中!!!!

    ☆★ 新しいサイトはこちら ☆★

*************************

2014年3月31日

ひとまずお休み


更新が随分滞っていて申し訳ありませんっっ

新しいホームページを作成中の為こちらのブログの更新を一時中断し新ホームページに移行したいと思います。

しばらくお待ちください

2014年1月13日

ビーチコーミング?@茅ヶ崎

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!

新年一発目のビーチコーミングはいつもみたいにがっつりビーチコーミングに行ったわけではなく、色々と予定があったのでかるーくよってきました。

いつもお世話になっている千葉ではなく今回は神奈川県の茅ヶ崎!さすがに観光地・・・シーズンオフなのに駐車場がタダじゃないっ

でも富士山が近いからいつも見てるものより大きくて感動!

chig00.JPG

なんで茅ヶ崎に来たかというと実はビーチコーミングがメインの予定ではなかったから、メインの予定はigのフォロワーさんがアップしてた写真に写ってたこのお店に行きたくてしょうがなかったから。

SEA MOON】さん

chig01.JPG

海物系雑貨を数多く取り扱っていて、どれもこれも素敵なものばかり!
店内撮影禁止だったのがものすごく残念だったなぁ、もう夢中で店の中グルグルしちゃった・・・

店内の様子は白を基調にしたナチュラル感満載のアイテムの数々、お家のディスプレイの参考になるものばかり!写真とりたいよーっっっ

今回買ったものはこちら

chig02.JPG

前もってホームページで確認していた「スカシカシパンウニ」のランチョンマット、貝の形のスプーン、貝のお皿も無事ゲット!

そして店内を物色しているときに一目惚れしてしまったセラミック製のウニのキャンドルホルダー!!!ものすごく良いできでかなりのお値段だったのですが、図鑑用に貯めていた貯金を切り崩してまで購入してしまいました、もうそれぐらい薄くて綺麗で素敵なのです!

ウニや貝のシルバーアクセもあったけどこれ以上は破産してしまうってことで今回はこれまで、あーあれもこれも色々まだまだ欲しいものいっぱいだったなぁ。
帰り際店員さんに茅ヶ崎でビーチコーミングの良いポイントはないか聞いたけど、海物雑貨を取り扱っているからってその手のことにも詳しいかって言ったら違うみたいだった・・・ちょっと残念だったけどあまりあるぐらいの幸せをもらったからいいや、ありがとうございました。

近くの市営駐車場に停めてビーチコーミングスタート、最初は砂浜だったけど途中から礫浜に変わった不思議な場所だった。
そのおかげかビーチグラスの質が良いのなんの、数は少ないけどいいもの拾えた、貝はなぜかしらないけどクチベニガイばかりを拾った。石がいっぱいだったので私は急遽石狙いに変更して歩いていたら1時間したところで相方が弱音をはきだしたので「なめるなっ」と一蹴しとりあえず2時間たったところで切り上げた、数は少なかったけどまるで期待していなかったので十分楽しめた、会長達も今年初めてのお出かけに満足そうである。

chig03.JPG

その後この日3つ目の用事をはたす為にお隣の藤沢市へ、藤沢といったら焼肉!焼肉といったら「ざんまい」なのである。
お昼を抜いてまで待ち構えていた焼肉に2人して我を忘れてむさぼり食べてたから、ほとんどなくなった状態の時に「あっ写真撮ってないや・・・」と気が付くも「・・・まっ!いっか♪」っとまた食べだすというしまつ・・・焼肉屋「ざんまい」の記事は以前書いたのでそちらを参考にしてください。

肉ざんまい♪

2014年最初のビーチコーミングは色々と変則的だったけど楽しかった!
今年もたくさんビーチコーミングしたり、イベント参加する予定です!Effeをよろしくお願いします。

ビーチコーミング納め@房総半島』 ..... *date 2013.12.31 ビーチコーミング納め@房総半島
DIAMOND HERO@下北沢』 ..... *date 2013.12.06 DIAMOND HERO@下北沢
天然酵母パンと雑貨のお店 kiki』 ..... *date 2013.12.05 天然酵母パンと雑貨のお店 kiki
委託先が増えました!』 ..... *date 2013.12.03 委託先が増えました!
漂着物学会@戦利品』 ..... *date 2013.11.24 漂着物学会@戦利品

 

 

 

このサイトはリンクフリーです