« 2007年6月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月 アーカイブ

2008年8月 1日

それ魅力っ!

MSIから発売されたWind Notebookですが、小さいのはサイズだけではなく値段もすごく小さいです。
価格は59,800円でWindowsXPがプリインストールされてIntelAtomとメモリ1GB搭載です。
さてさてここまではCP(コストパフォーマンス)の良い製品ってことで終わるのですが、このノートPCは予想外にパッケージがカワイイ!これでやられてしまいました。すごく欲しいですね。

Intel Atomについてですが別の製品で試してみました。思った以上にレスポンスが良かったです。このノートPCならネットパソコンとして十分使えると思いますね。女性が使うには最高かもしれない。(ただしOSしか入っていないと思うのでほかのソフトは自分で調達しないとダメっぽい)

次期!おかもち候補!!

このサイトのサーバーは ぉしゃる の自作であるのは説明しましたが、なにせボンビーなので低コスト、低スペックの2拍子そろったサーバーなので若干レスポンス悪いです><
そんな ぉしゃる に朗報!?Mini-ITX規格のAtom搭載マザーが各社から発売されたんですよ!!
値段も1万円でおつりがきそうだっ!もう超ぉぉぉぉっ欲しい?♪Mini?ITXでこのスペックだと2万円以上してたのでびっくり。。ぜひ「おかもちVer3」を作りたいと思います!


このMSI製だけファンレス♪おかもちもファンレス♪

About 2008年8月

2008年8月にブログ「けつめどカンパニー」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。